とらすず日記

訪れた日本のおすすめ場所や観光地などの旅情報を発信

利尻・礼文旅(7日目)

利尻・礼文旅(7日目)
関西空港の始発で帰宅

~2022年7月17日(日)~


昨夜の最終列車に乗り遅れ、関西空港で1泊。
1時間は横になって寝た感じでしたが、空調も良く、Wifiもあり、5時間弱椅子を占有して休んでいましたが、特に問題なく朝に。
第一ターミナルから駅へ渡る場所から朝日の輝きが。

連絡通路からの朝日

05:28
この時間の関西空港は初めて。
(朝6時前にバスでT2に来たことはありますが)
関西空港駅の改札は、南海電車とJRの2種類に分かれており、早い始発は南海電車の5時47分発。

人の居ない関西空港駅

05:47
関西空港駅

関西空港始発列車

泉佐野駅始発の関西空港行き列車が折り返しとして5時28分着。
殆ど人が居なかったようですが、出発時の乗客は20-30名以上居たようです。
ちなみにホームに降りた時にJRの列車が到着。
日根野駅始発のシャトル便が5時44分に到着していました。
この列車には大勢の人が降車していました。

5時47分、関西空港駅始発列車のなんば行きが発車。

関空連絡橋からの景色

泉佐野駅ぐらいから人が少しづつ増えて行き大阪市内へ。

7時ごろに帰宅。

月曜日の夜の夜行バスで名古屋へ。
その後、名古屋空港からのチャーター機稚内へ。
北宗谷・利尻島礼文島・札幌に立ち寄り、最後は関空泊の旅でした。

色々ありましたが、これはこれで良い思い出になりました。

以上

/*右クリックを禁止*/